ヘルプデスク運用業務委託
●神奈川県庁様
●SOLUTION :ヘルプデスク業務
●SOLUTION CATEGORY :運用・保守
[ お客様の背景 ]
神奈川県の業務システム、ハードウェア、ソフトウェア及びネットワークの利用に伴い発生する問い合わせ等に対して、専任の要員を配置し、受付窓口を一本化して迅速かつ的確な対応を行うことを目的としていました。
[ SHNetのソリューション ]
・職員からの問い合わせ対応業務。
・使用しているパソコン及びタブレットの障害発生時のハードウェア障害であるかの切り分け及びハードウェア障害の場合の修理受付。
・使用しているパソコンの新規配備・返却・棚卸し業務
・Q&A形式のコンテンツ作成
・報告書及び統計資料の作成
[ 効果 ]
・Q&Aコンテンツの新規作成を行い、職員がPC関連でトラブルが発生した際にスムーズに対応ができるよう整備しました。
・迅速な問い合わせ対応やパソコン・タブレットの修理受付対応の提供。
・問い合わせ対応を減らすためのご提案による、問い合わせ件数の削減。